IT

    • カテゴリ:
    01_436x496

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/08(月) 15:18:02.04 ID:srVcT9Lya.n
    高すぎだろ

    【XperiaZ4の本体価格93312円】の続きを読む

    148532b3224c73845cbabae2af9c98201a4ad9f31388158283

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/06/08(月) 12:47:19.30 ID:UrMI2xaE0.n
    楽しいよな
    とりあえず就職決まったから100万貯めてタイタン四枚刺しの組みたいわ
    100万でいけるかな?

    【自作PCという趣味wwwww】の続きを読む

    • カテゴリ:
    image

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/06/05(金) 02:00:07.46 ID:auWjbHuP0.n

    【情弱のPCにありがちな事wwww】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: ちゃとら ★ 投稿日:2015/06/02(火) 21:28:10.70
    Windows10の発売日は7月29日、無料アップグレード提供も同日予定
    週アスPLUS 6月1日(月)17時15分配信

    マイクロソフトの新OS『Windows 10』の発売日が発表されました。発売日は2015年7月29日。
    無料アップグレード提供開始日も同日予定です。

    以前からお伝えしているとおりWindows 7、Windows 8.1ユーザーは1年間、無償でアップデートが
    可能です。Windows RTからはアップデートできません。また、Windows Update経由でインストール
    するため、インターネット環境が必要です。

    Windows 7、Windows 8.1を使用しているユーザーに対しては、アップグレード予約プログラムが
    表示されます。
     
    新OSはDSP版などパッケージでも発売されます。発売を予定しているOSの種類は全部で6種類。

    Windows 10 Home
    Windows 10 Mobile
    Windows 10 Pro
    Windows 10 Enterprise
    Windows 10 Education
    Windows 10 Mobile Enterprise

    個人向けの製品は『Windows 10 Home(ホーム)』と『Windows 10 Pro(プロ)』、『Windows 10 Mobile
    (モバイル)』の3つ。Windows 8.xの無印版に相当するのが“10 Home”で、“10 Pro”はパソコン、タブレット、
    2in1デバイス向けのもの。一般ユーザーは基本的な機能のほか、コルタナや生体認証などにも対応して
    いるため、“10 Home”を選んでおけば問題なさそうです。“10 Pro”はリモートアクセス機能を搭載した
    ビジネス用途向けで、“10 Mobile”は8インチ以下のウィンドウズフォン向けのOSとなります。

    そのほか、法人向けの『Windows 10 Enterprise(エンタープライズ)』と『Windows 10 Mobile Enterprise
    (モバイルエンタープライズ)』、教育機関向けの『Windows 10 Education(エデュケーション)』が用意
    されています。Windows Phone向けのWindows 10は今年後半に提供される予定です。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150601-00000014-asciiplus-sci
    no title


    ★1の日時: 2015/06/01(月) 20:00:27.35
    ※前スレ
    【IT】Windows10 7月29日発売 無料アップグレード提供も同日予定
    /r/2ch.sc/newsplus/1433156427/

    【【IT】Windows10 7月29日発売 無料アップグレード提供も同日予定】の続きを読む

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/05/31(日) 05:31:47.67 ID:VrlXoQ5m0.n
    昔からの夢がゲームを作ることだったから やりこみができて達成感があるゲームを作りたい そこでパソコンを買おうと思うんだけどどうすればいい?

    【パソコン欲しいんだが全く知識無いからどれ買えばいいか分からないので教えてくれ!!!!!!!!】の続きを読む

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/05/25(月) 20:57:53.67 ID:dbCj4DUW0.n
    no title

    【【速報】両津、オーディオ厨を完全論破】の続きを読む

    • カテゴリ:
    BD

    1: ダイビングヘッドバット(東日本)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/22(金) 05:14:19.82 ID:hkbekodW0.n
    4K次世代ブルーレイ Ultra HD Blu-ray 規格策定、HDRや広色域、高フレームレート対応

    ブルーレイの規格を策定する団体 Blu-ray Disc Association (BDA)が、次世代ブルーレイディスク規格
    「Ultra HD Blu-ray」の規格化完了を発表しました。この夏からライセンスを開始します。
    また将来発売される Ultra-HD Blu-ray 対応の再生機器およびメディアには、
    上のロゴマークが表示されます。

    近年、映像コンテンツの視聴においては DVD や BD といった物理メディアに対し YouTube や
    Hulu などインターネット経由の映像ストリーミングサービスが頭角を現しており、一部ではすでに
    4K対応も進みつつあります。一方で、BD プレーヤー/レコーダーの国内普及率は、
    内閣府の消費動向調査によれば 53.2%(平成26年度)にとどまっている状態。

    http://japanese.engadget.com/2015/05/14/4k-ultra-hd-blu-ray-hdr/

    【ブルーレイ普及率は 53.2% なぜBDはDVDのように普及しないのか】の続きを読む

    • カテゴリ:
    img58798334

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/19(火) 21:24:40.10 ID:/XisAttU0.n
    i5で十分やわ

    【core i7とかいう情弱御用達CPUwwwwwww】の続きを読む

    • カテゴリ:
    RbxLROpj

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/07(木) 14:32:39.75 ID:CzUWQRU80.n
    なんでもデスクトップに保存


    【情弱のPCにありがちな事wwwwwww】の続きを読む

    iphone6-plus-box-space-gray-2014

    1: ラ ケブラーダ(福岡県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 22:08:25.17 ID:FdIPsBCB0.n
     日本メーカーが手掛けるスマートフォンが、お膝元の国内市場で海外勢に押されて苦戦している。
    2014年の国内シェア(出荷台数ベース)は「iPhone(アイフォーン)」が人気の
    米アップルが58.7%と圧倒的に強く、4.7%の韓国サムスン電子と合わせると6割強を海外勢が占める。
    国内勢の存在感は年々薄れており、13年に4位だった富士通はベスト5にも入らなかった。
    高機能の端末を低価格で販売する中国勢も日本への本格参入を虎視眈々(たんたん)と狙っており、
    国産スマホはさらなる窮地に立たされそうだ。

     「ついに日本人の6割がアイフォーンを使う時代になるとは…」。国内メーカーの幹部はこう漏らし、肩を落とした。
    調査会社IDCジャパンによると、14年の国内シェアでアップルは前年比12.7ポイント増と
    2桁の伸びをみせたのに対し、国内勢はソニーが前年と同じ2位ながらも1.7ポイント減の14.2%で、
    経営難に苦しむシャープも前年同様の3位だったが0.7ポイント減の11.4%と、
    それぞれシェアを落とした。前年は8.1%だった富士通は半分近くシェアを減らした。

     海外ではトップのシェアを誇る韓国のサムスン電子は順位が前年5位から4位に上昇したものの、
    シェアは1.9ポイント減の4.7%に後退した。
    まさにアイフォーンが独り勝ちの状況で、アップルは日本で「わが世の春」を謳歌(おうか)している格好だ。

     スマホが登場する以前は、国内の携帯電話は9割以上を日本製が占め、さまざまな独自の先進機能を盛り込んだ
    日本仕様の「ガラパゴスケータイ(ガラケー)」が人気の中心だった。ガラケーは世界に先駆けて
    インターネット接続や携帯向け放送サービス「ワンセグ」の受信、
    「おサイフケータイ」など高度な機能を備え、技術力の高さを国内外に示した。

     ただ、ガラケーの人気が高かったこともあって、国内メーカーはスマホの開発競争で遅れを取り、結果として
    海外勢に一気にシェアを奪われる事態になった。中でもスマホの元祖といえるアイフォーンはブランド力の
    高さもあって、日本で大きくシェアを伸ばしている。
    http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150505-00000000-biz_fsi-nb

    【国内メーカー「ついに日本人の6割がiPhoneを使う時代になるとは…」】の続きを読む

    このページのトップヘ