海外

    1: 野良ハムスター ★ 投稿日:2015/07/20(月) 01:16:05.72
    豪州政府は社会に不興の嵐を引き起こした計画を実行しようとしている。
    政府は「自然に決定的な損害を与える」とエコロジストらの言う
    野良猫らに対する宣戦布告を行った。ワシントン・ポストより。

    地元のエコロジストらによれば、猫は希少な動物を大規模に狩り、多くの種が絶滅の危機に瀕しているという。
    「野良猫は有害と見なされ、様々な方法で捕獲がなされる」とグレグ・ハント環境大臣。
    駆除方法には射撃や犬等による狩り出しなどが含まれるという。

    プログラム実行に660万ドルが拠出される。民間の募金や寄付も予定されているという。

    哺乳類20種、鳥類20種、植物数種が、野良猫との共存が不可能であるという。
    これら全てが国の保護を受けている。

    豪州はこれまでも生態系に深刻な影響を及ぼす特定種に対する宣戦布告を行っている。
    たとえばヒキガエルや野ウサギが対象となった。
    中でも最も有名なのが1932年のエミュー狩りである。
    小麦の収穫を損ねているとして、自然保護課職員や農夫らが狩りを行った。

    no title

    http://jp.sputniknews.com/life/20150719/600535.html

    【【国際】豪州政府、野良猫200万匹の駆除に乗り出す】の続きを読む

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/19(日) 22:58:49.41 ID:fEwEw+/m0.n
    ごめん全然聞いたこと無い…

    【日本人「韓国って日本の事嫌いなんでしょ?」韓国人ぼく「えっ」】の続きを読む

    DSC08451

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/17(金) 01:31:43.95 ID:6QgqGCqn0.n
    発表しまーす

    第三位
    勝手に人の皿に肉乗っけてくる奴

    もうありえませんね
    人には人の食べるペースがあるのです
    つか誰も頼んでません

    【焼肉食べに行った時の許せない行動wwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 野良ハムスター ★ 投稿日:2015/07/09(木) 23:54:18.50
    みなさんは、犬とクマの区別はつくだろうか? 当たり前? 
    いやいや、中国では2年間も可愛がっていた犬が、実はクマだったことに気づいた男性が話題になっているのだ。

    ■ベトナム市場で購入した可愛い黒犬

    2013年、中国南部のバナナ農家で働くワン・カイユーさんは、ベトナムの市場で2匹の子犬を買ってきた。
    黒くツヤツヤとした毛並みでまるまるとして可愛い様子だったという。
    エサもなんでもよく食べて、人にもなつっこく皆から愛される性格だった。

    ■性格がだんだんやんちゃに

    ただ、飼い主としては次第に、犬としてはちょっと“やんちゃ過ぎる”なぁと思っていたという。
    ある時は、むちゃくちゃになった鶏などを持ち帰ってきたし、だいぶ力も強い様子だった。
    (ちなみにこの2匹、放し飼いだったようだ!)

    ■「うちの子たち、犬じゃないの…?」

    だがワンさんは、ある日近所の警察が張り出した自然保護のポスターを見ていて驚いた。
    うちの犬に似ている生き物が映っているが、どうやら犬じゃないらしい。
    周囲の人のアドバイスもあり気づいた「うちの2匹はクマ?」と。

    そんなこんなで2匹は通報されて、動物保護施設に送られることになったのだ。
    この2匹、オスとメスで健康状態は良好だとのことで、両方ともそれぞれ体重も50kg。
    …って、そんなに大きく育つまでワンさん犬だと思っていたの!?

    文/高野景子
    http://mogumogunews.com/2015/07/topic_12107/

    まあ可愛い犬!じゃなくてどう見てもクマですよね。
    no title

    これは犬に見えなくもない…。
    no title

    【【中国】愛犬、2年後にクマだったと判明 飼い主「そういえば気が荒かった」】の続きを読む

    detail_southkorea

    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/03(金) 10:45:34.95
    Record China 7月3日(金)7時34分配信

    1日、太平洋戦争当時、日本の軍事上の要衝であった韓国・済州島沖で、米軍の潜水艦に撃沈された日本の軍艦が発見された。これについて、韓国のネットユーザーからは
    さまざまなコメントが寄せられている。写真は済州島。

    2015年7月1日、韓国・KBSテレビによると、太平洋戦争当時、日本の軍事上の要衝であった韓国・済州島沖で、米軍の潜水艦に撃沈された日本の軍艦が発見された。

    【その他の写真】

    済州島の北西部に位置する挟才海水浴場から900メートルの沖合に、砂に埋もれた船体の残骸が発見された。旧日本軍の資料から、1945年4月、米軍の潜水艦に撃沈された
    4000トン級の日本軍の輸送船と推定される。船内からは弾丸が詰まった弾薬の箱も見つかった。

    太平洋戦争当時、日本軍は済州島を戦略的要衝と定め、6万人を超える精鋭部隊を配置していた。パク・チャンシク済州文化遺産研究院長は、「済州に駐留する日本軍を
    まず攻撃することで、米国が済州島を拠点として日本本土を攻撃しようという作戦だったのではないか」と述べた。

    これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

    「日本が略奪していった金塊があるかもしれないから、発掘して調査しろ」
    「日本が敗戦して撤収するときに、金塊を輸送する時間や装備がないから韓国のどこかに隠していったという話がある。そういう物でも発見して、慰安婦の生活の助けに
    してほしい」

    「撃墜された船に韓国人がいなかったのか、気になる」
    「その船は日本に返すな。日本人も韓国の物を返してくれていない」
    「日本には返さずに、もう一度爆破して粉々にしよう」
    「韓国の地にある物だから、返したり奪われたりしては駄目だ」

    「現代版の宝船になるのでは?日本人が略奪した金や文化財があるかも」
    「輸送船ということは…日本人が隠したかった秘密が暴かれてほしい」
    「韓国を侵略した物証だから、きちんと管理して。証拠は後世まで残すべきだ」
    「博物館に展示して、日本がしでかしたことを記憶できるようにしよう」(翻訳・編集/和氣)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000016-rcdc-cn

    【【話題】韓国の海に沈んだ旧日本軍の軍艦、70年ぶり発見 「日本人が略奪した金塊があるかも」「韓国を侵略した物証として残そう」】の続きを読む

    1: coffeemilk ★ 投稿日:2015/07/02(木) 13:01:04.02
    no title



    ウォール・ストリート・ジャーナル 7月2日 10時17分配信

     グーグルは人工知能と「マシン学習」、つまり人間の学習能力と同様の機能をコンピューターで実現しようとする技術のリーダー格だ。
    しかし、同社のコンピューターはまだ多くのことを学ばねばならない。今週、「グーグル・フォト」アプリによって大きなヘマを犯したからだ。

     このフォト・アプリは、黒人2人を「ゴリラ」とタグ付けしてしまった。ウェブ開発者ジャッキー・アルシネ氏がこの誤りを発見し、そのタグ付け写真をツイートした。
     同氏はツイッターで「グーグル・フォトの大ばか野郎。私の友人はゴリラではない」と書いた。

     グーグルは謝罪し、問題解決のためアルゴリズムを修正中だと述べた。

     グーグルの広報担当者は「われわれは愕然とした。こうしたことが起きて本当に申し訳なく思う」と述べた。
    そして、「自動的なイメージラベル表示について依然として多くの作業が必要であるのは明白で、こうした種類のミスが将来発生するのを防止するにはどうするか検討中だ」と語った。

     ゴリラのタグ付けミスは、グーグルが数週間前に導入した「グーグル・フォト」アプリの検索機能で発生した。
    ユーザーが検索を開始すると、グーグルはマシン学習(ラベル表示などを実行するようコンピューターを訓練した技術)から展開されたカテゴリー(タグ)を示す。
    グーグルはゴリラ・カテゴリーを除外し、こうしたタグ付けが二度と表示されないようにした。

     グーグルの主任アーキテクトのヨナタン・ザンガー氏はツイッターでアルシネ氏に回答し、「多くの作業が行われており、行われねばならないが、われわれはこれに集中している」と述べた。
    そして、グーグルは人間の皮膚の色彩の認識機能を改善するよう作業しており、写真に撮っている人々のためのラベル表示をもっと慎重にするつもりだと語った。

     今回のエピソードは、人工知能とマシン学習の欠陥を露呈している。とりわけ消費者のために使われる場合がそうだ。グーグルは依然として欠陥があるかもしれないソフトを導入し、その後、アップデートして問題を矯正するというやり方をとっている。
    このやり方だと、ソフト製品は真っ先にユーザーに出回るが、バグが大きいと消費者を仰天させるリスクをはらんでいる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-00009173-wsj-bus_all

    【【IT】Googleフォト、黒人を誤って「ゴリラ」とタグ】の続きを読む

    1: coffeemilk ★ 投稿日:2015/07/02(木) 13:13:22.98
    【7月2日 AFP】サウジアラビアのアルワリード・ビン・タラール(Alwaleed Bin Talal)王子(60)が1日、320億ドル(約3兆9000億円)の全財産を今後数年間にわたって慈善活動に寄付すると発表した。
    これまでの資産家らによる寄付金の中では最高額に並ぶ。

     アルワリード王子は、自身の寄付金は、「文化的理解を育み、地域社会を発展させ、女性に自信と、若者には可能性を与え、重要な災害救助を行い、より寛容な世界を生む一助となるだろう」と述べている。

     この財産は「今後何年のうちに、計画をよく練って配分していく」とアルワリード王子は述べる一方で、寄付金の使用限度はないことを強調した。

     さらに同王子は、この財産をどのように利用していくかを計画する信託基金のトップに就任することも発表した。
    この基金は王子の死後も「人道的な計画や動機のために」利用されることになるという。

     アルワリード王子はサウジアラビア王家の一員で、今年1月23日に死去したアブドラ・ビン・アブドルアジズ前国王のおい。

    no title


    http://www.afpbb.com/articles/-/3053405?act=all

    【【国際】サウジアラビア王子、全財産3兆9000億円を寄付すると発表】の続きを読む

    1: brown_cat ★ 投稿日:2015/07/01(水) 16:00:36.34
    ギリシャを救おう、英男性がクラウドファンディングで寄付募る
    2015年07月01日 12:53 発信地:ロンドン/英国

    【7月1日 AFP】深刻な債務問題に揺れるギリシャを救おうと、英国で靴の販売店に勤める男性が「ギリシャ緊急援助基金
    (Greek Bailout Fund)」を立ち上げ、クラウドファンディングで寄付を募っている。

     トム・フィーニー(Thom Feeney)さん(29)がクラウドファンディングサイト「インディーゴーゴー(IndieGoGo)」で
    ギリシャ救済を目的とする寄付を募ったところ、集まった金額はわずか2日間で20万9000ユーロ(約2850万円)にのぼった。
    フィーニーさんは自身が勤めるロンドン(London)コベントガーデン(Covent Garden)にある店の前で、支援への反応や
    激励のメッセージに「心から感動している」とAFPに語った。

     インディーゴーゴーによると、フィーニーさんのギリシャ救済プロジェクトは、世界的に大きな関心事であることから
    アクセスが集中し、一時的にサイトがダウンしたほどだという。これまでにフィーニーさんのプロジェクトに寄付した人数は
    1万3000人を超えた。

     フィーニーさんは「ヨーロッパの一般の人たちのほうが、政治家たちよりも早く行動できると思った」と語った。
    目標額にはまだ程遠いが、フィーニーさんは「欧州連合(EU)の市民1人あたり3.19ユーロ(約435円)の出資でまかなえる。
    ほんのわずかな額で大丈夫」と語った。

     プロジェクトが成功した暁には、ギリシャのアレクシス・チプラス(Alexis Tsipras)首相の絵はがきからギリシャ風サラダ、
    ギリシャ旅行まで寄付の金額に応じた特典が支援者に用意されている。

     ギリシャは6月30日の期限を迎えたが15億ユーロ(約2000億円)の債務を国際通貨基金(International Monetary Fund、IMF)へ
    返済できていない。(c)AFP/Ruth HOLMES

    http://www.afpbb.com/articles/-/3053302

    英ロンドンで、クラウドファンディングで「ギリシャ緊急援助基金」を立ち上げたトム・フィーニーさん(2015年6月30日撮影)。(c)AFP/NIKLAS HALLE'N
    no title

    no title

    no title

    no title

    【【国際】ギリシャを救おう、英男性がクラウドファンディングで寄付募る】の続きを読む

    1: TEKKAMAKI(広島県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/15(月) 21:25:50.56 ID:xZPojMpH0.n
    相変わらず日本人騒ぎすぎ笑。さーていまから韓国行ってきまーす!
    https://twitter.com/takapon_jp/status/609179987447418882

    【ホリエモン「相変わらず日本人MERSで騒ぎすぎ笑。さーていまから韓国行ってきまーす!」】の続きを読む

    1: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/15(月) 20:13:55.64 ID:U/q1yZu90.n
     【ストックホルムAFP=時事】夏至の時期の白夜で知られるスウェーデンで、イスラム教徒が18日前後に始まる
    ラマダン(断食月)の対応に苦慮している。断食は日没まで行われるが、白夜の期間は日没がないか、日はほとんど沈まない。
    どの時点で食事をするかが難しく、スウェーデンや欧州のイスラム指導者が新たな指針の検討を急いでいる。

     今年のラマダンは夏至の数日前に始まる。スウェーデンのイスラム協会スポークスマンは「断食をいつ終えられるのか、
    またいつ始めるべきなのかという二つの難問がある」と説明。「日の出前に断食を始めることになっているが、ストックホルムでは
    夏に本当の夜明けはない」と指摘した。
     こうした状況を受け、最近スウェーデン北部で会合を開いたイスラム指導者たちは新たな提言を行った。詳細な指針は
    策定中だが、世界の他の地域に合わせるため、夜の早い時間での断食中断が盛り込まれる見通しだ。
     また、空腹と水分不足で倒れることを避けるためなら、断食を中断できるという勧告も盛り込まれる見込み。
    協会スポークスマンは「仕事ができなかったり、立っていられなかったりしたら、断食を中断していい」と呼び掛けている。
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015061500422

    【イスラム教徒「日没まで断食しないといけないのに、スウェーデンは白夜で日没がない…」】の続きを読む

    このページのトップヘ